うみの自分探しの冒険

僕の自分探しの冒険の様子です!留学の様子や外国語などについても書いていきます。TOEIC755点 Goethe-Zertifikat B1

ブログ名を変更します!

 

皆さん、こんにちは。うみです🌊

 

 

 

 

 

本日は報告があります。

 

 

 

 

 

 

ブログ名の変更することにしました。

 

 

 

 

簡単な理由としては、このブログを自分の経験をシェアするだけでなく、自らに、より有益なものにしようと考えたからです。

 

 

 

 

新しいブログ名は

 

 

 

 

 

 

「うみの自分探しの冒険」

 

 

 

 

 

です!

 

 

 

なぜこの名前になったのかと言うと、本日2019年2月5日、初めてLittle Glee Monster さんのライブを、 Little Glee Monster Live in BUDOKAN Calling Over!!!!! を見に行きました!

 

 

 

そして、5人の生歌をしっかりと、ミニライブとかでは味わえない雰囲気を感じながら楽しませてもらいました。

 

 

 

感動したと同時に、自分よりも年下の子達が頑張っているのに自分は何しているのか

 

 

 

ただボケーっと生きているだけでいいのかなと、考えさせられました。

 

 

 

4月から留学には行くけれど、そこで学んだことをどう将来に活かすのか?

 

 

 

将来は何がしたいのか?

 

 

 

夢は?

 

 

 

そう自分に聞いてみても答えは出なかったです。

 

 

 

留学は中学生の時から行きたいと思っていて、理由は単純に外国語を話せたらカッコイイと思ったからでした。

 

 

 

今も外国語は話せるようになりたいとは思っているし、それが留学したい一番の理由だと思っていました。

 

 

 

でも実際のところは、もっと他の理由があると気づかされました。

 

 

 

 

それは、「逃げたい」です。

 

 

 

何から逃げているのか、それは親や友人、未来からだと思います。

 

 

 

大学生になると、どんな職業につきたいのかなどよく聞かれます。

 

 

 

でも、僕にはやりたいことはまだありません、というかわかりません。

 

 

 

 

でも時間は有限。

 

 

 

ぼーっとしている間に過ぎて行く。

 

 

 

少しでもいいから、その時間を伸ばしたいから留学に、より行きたくなったのかもしれないです。

 

 

 

今まで、親に言われたこと、勧められたことをとりあえずやって生きてきただけの僕には自分があまりわからないというのが正直なところ。

 

 

 

だから何かしたいことがないのかもしれないです。

 

 

 

自分の意志がないというかなんというか。

 

 

 

でもこのままでは一生後悔すると思いました。

 

 

 

だから今日から、今から変わろうと思います!

 

 

 

だからこのブログの名前を変えました。

 

 

 

 

 

留学は自分を知る絶好の機会だと思うので大切に時間を使いたいです。

 

 

 

もちろん、ドイツ語を習得しながら!!

 

 

 

そして、留学を将来に絶対繋げたい!!、

 

 

 

この記事を書いている今、より留学に行きたくなりました!

 

 

 

自分の為に、将来の為に!

 

 

 

もし、僕と同じような気持ちを持っている人がこれを見ているなら一緒に頑張りましょう!

 

 

 

これからの僕の自分探しの冒険の様子をお楽しみに!

 

 

 

もちろん留学日記も書くよ!

 

 

 

 

 

以上こんな僕ですが、暖かく見守っていただけたらと思います。

 

 

 

(思ったことを一気に書いてしまったので何言ってるかわからなかったらごめんなさい)

 

 

 

 

次の記事でまた!

 

 

 

 

 

Twitter@Umilanguage