うみの自分探しの冒険

僕の自分探しの冒険の様子です!留学の様子や外国語などについても書いていきます。TOEIC755点 Goethe-Zertifikat B1

ドイツ留学生活 #6 夜、眠れない!!

皆さんおハモー!うみです🌊

 

もう10月も半ばに差し掛かりドイツはかなり冷え込んできています🍃

 

あっという間に夏が終わってしまいとても寂しい僕なのですが

 

日本ではまだ暑い日や台風が続き大変だそうですね😭

 

僕は特に何もしてあげられませんが、頑張ってください!とエールだけでも、、、

 

こちらはまもなくドイツに来ての2学期目が始まろうとしています!!

 

てーへんだ!てーへんだ!

 

何履修しようか全然決めてない😓

 

でもそんなことよりもっっっと大変なことが!!!

 

それは夜眠れないことです

 

こんな状態が約1か月以上続いています

 

大体いつも4時くらいまでは寝れなくて、

 

やっと寝れたと思えば

 

お昼過ぎまで寝てしまうことがほとんど←というかいつも

 

用事がある日は、4時に寝て8時9時あたりに眠たい目を擦りながら寮を出て行っています。

 

ちなみにこのブログを書いている今は何時かというと

f:id:Umiumisan:20191009123841j:plain

朝の5時!!

 

ようやく眠くなってきた次第です

 

初めの内は3時くらいには寝れていたし大丈夫なんて思っていたのですが

 

どんどん寝れなくなる一方!

 

就寝前は携帯をなるべくいじらないようにしたり、寝付きやすくなるための呼吸方法も試してみたものの、まったく効果なし!

 

大学始まるのに

 

なぜ寝れなくなったのかは原因不明です。

 

日本にいたときは寝れないなんてことめったになかったのに~

 

もっといろいろ寝付きをよくする方法を調べて試していこうと思います!

 

寝れるようになったらその方法もシェア出来たらなと!

 

では、おやすみなさい😴

 

寝れますように