うみの自分探しの冒険

僕の自分探しの冒険の様子です!留学の様子や外国語などについても書いていきます。TOEIC755点 Goethe-Zertifikat B1

ドイツの映画館で映画を観てみた~

 

皆さんおハモー!うみです🌊

 

皆さんは映画好きですか?

 

僕は大好きです!

 

特にディズニーの映画がね👍

 

もうすぐ“アベンジャーズのエンドゲーム”が公開するので楽しみでたまりません😆😆😆

 

そんなうみが、今回はドイツの映画館事情についてお話します!

 

 

ドイツでは全部吹き替え?

映画館に行く前に見たい映画が何時からか調べたのですが、

 

 

なんと、

 

 

吹きしかやってないーーーー

 

/(^o^)\ナンテコッタイ

 

ドイツでは基本的に吹き替えが主流なんです😂

 

一応OV(original version)だと元の音声で見れますが、

 

大きな映画館でしかやっていないようです😅

 

あいにく近所の映画館はOVはなかったのでドイツ語で観ました笑

 

日本で1回観てるし何とかなるでしょ!

 

結果ほぼほぼ理解できず😭

 

簡単なドイツ語をちょこちょこ理解できただけでした。

 

Endgame公開までになんとかせねば💪

 

ちなみにドイツでの公開は24日で、日本よりもやや早く公開します!

 

うひょーーー!

 

 

料金

曜日によって異なる金額

料金は日本と違い、曜日で料金が異なります。

 

僕の行ったところは月~水が安く木~日が高い料金となっていました。

 

大人料金だと2ユーロくらい変わってきます!

 

 

席によって異なる金額

これまたびっくりなのですがドイツでは座る席にとって金額が異なるのです!!

 

なんで~

 

ドイツの映画館の料金表には曜日や種類(大人とか学生とか)のほかに席のレベルが書いてあります!

 

PK1・PK2・PK3・・・・

 

このPK+数字が席のレベルで数字が大きいほど安い

 

つまり席は良くないです😅

 

僕の行った映画館はそんなに大きくなかった(日本と比べて)のですが

 

1番前の方が安く、後が高くなっていました。

 

このPK1とPK4で3ユーロくらい変わってきます。

 

 

映画の長さで異なる金額

またまたびっくりなのが、映画の長さで料金が変わること!

 

0.5ユーロから2.5ユーロくらいの差が出てきます。

 

僕は木曜日にPK2の席で約2時間の映画を鑑賞した結果

 

木曜日・学生・PK2で9.2ユーロ+時間で0.5ユーロでした!

 

大体の映画は0.5ユーロ取られるということですね。

 

 

チケットの見方

チケットの見方は簡単です!

 

f:id:Umiumisan:20190825055608j:plain

 

Kino:スクリーン番号 この写真の場合はKino2なので2番スクリーン

 

Reihe:列番号 Reihe 7なので7列目

 

Platz:座席番号 Platz 7なので7番目

 

つまり2番スクリーンの7列目の7番で観ればOK!

 

 

おまけ

トイレ

映画を観に行くと心配なのはトイレ...(僕だけかもしれませんが😅)

 

ドイツではトイレはチップを払わないといけないことが多いので特に心配

 

でも幸運なことにトイレは無料でした!!

 

安心して映画に臨めたよ~

 

ポップコーン

ポップコーンを買うと店員さんに

 

甘いのかしょっぱいのかを確認されます。

 

僕はしょっぱいのを選んだのですが、ドイツでは甘いのが主流なのか

 

僕が答える前に甘いの入れてました笑

 

もちろんしょっぱいのに入れなおしてくれましたけど、

 

レジのすぐ下にあるのは甘いのみたいで、塩味は奥まで取りに行ってました。

 

 

以上、ドイツの映画館についてでした!

 

今度はアベンジャースのインフィニティウォーとエンドゲームの2本連続上映に行こうとしてます!

 

もちろんドイツ語でね🇩🇪

 

 

質問や感想などありましたらコメントしてください!

 

日本最大級の楽天トラベル