うみの自分探しの冒険

僕の自分探しの冒険の様子です!留学の様子や外国語などについても書いていきます。TOEIC755点 Goethe-Zertifikat B1

留学者必見!! 留学前に必ず行かないといけないところ 歯医者

 

皆さんおハモー!うみです🌊

 

今回はタイトにもある通り歯医者についてです!!

f:id:Umiumisan:20190407012728p:plain

 

なぜ、歯医者に必ず行かないといけないのか!

 

それは歯の治療は保険の適応外になってしまったり治療費の50%しか保証が効かないことがあるからです。

 

歯の治療は国によって異なりますが、高いところだと10万円近く治療費がかかることがあります!

 

恐ろしい 😨😨😨

 

だからもし虫歯になったりしたら大変です!

 

絶対に日本で治療していってください👍

 

そして、治療もなるべく早く行きましょう!

 

僕は歯医者さんに行ったのが渡航日の2.3日前だったので、虫歯の治療が全部はできませんでした💦

 

まさか虫歯なんてないだろうと思っていたら複数存在😅

 

たまたまその日の内に2つは治療してもらえたので良かったのですが、、、

 

残りは治療することが出来ずにドイツに来ました。

 

先生曰く、大した虫歯じゃないから1年くらいほっといても痛くはならないでしょうとのこと

 

とはいえ少し心配です😓

 

なので歯医者に必ず行ってください🙇‍♂️

 

そしてもう一つ、歯医者で発覚したのが親知らず

 

今まで1回も痛くなったこともないですし、今も痛くないのですが、レントゲンの感じだと痛くなる可能性はあるといわれました。

 

もう1度言います、皆さん歯医者には絶対に!早く行きましょう!!!!!!

 

さもないと後悔することになるかもしれないです。

 

心配事を抱えたまま留学に行くなんて避けた方がいいですもんね!

 

というわけで今回は歯医者についてでした!

 

感想や質問などありましたらコメントお願いします。

 

 

日本最大級の楽天トラベル