うみの自分探しの冒険

僕の自分探しの冒険の様子です!留学の様子や外国語などについても書いていきます。TOEIC755点 Goethe-Zertifikat B1

ついに日本出発! ドイツへ

 

皆さんおハモー!うみです🌊

 

本日!ついに!ドイツへと出発します‼️

 

留学決まってから、あっという間にこの日が来てしまいました😂

 

1ヶ月の留学は行ったことがありますが、1年は初

 

ドキドキです😂

 

わ、忘れ物ないよね?

 

なんて不安だらけ😨

 

とりあえずパスポートと入学許可証、入寮許可証、お財布あれば生きていける笑

 

飛行機は羽田発のイギリス経由で行ってきます👍

 

ドイツまで15時間くらい

 

長い……😅

 

空港ではバディが待っててくれるのでかなり心強いよ〜

 

ちなみに、昨日は大忙しでした。

 

スーツケースが閉まらない、閉まっても重さが、、、笑

 

おもち持って行こうかと思っていたのですが、仕方なく置いていくことにしました〜

 

おもち食べるの楽だから持って行きたかったけども

 

まさか、重さが1.5kgもオーバーするとは笑

 

服多すぎたかな?😅

 

そんなこんなで出発当日を迎えたのですが、1つだけ気になることが

 

それは、到着した日に寮に入れるかと言うこと‼︎

 

バディ曰く、前住んでる人がまだいるから鍵を受け取らないとか

 

ギリギリまで居すぎだよ〜笑笑

 

到着日の午前にはもらえる予定らしいけど、、、

 

いずれにせよ、ドイツに今日向かいます🇩🇪

 

皆様、僕の無事を祈っていて下さい。

 

 

 

では、また

 

 

f:id:Umiumisan:20190403105627j:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

質問や感想などありましたらコメントください。

 

 

 

 

 

日本最大級の楽天トラベル