うみの自分探しの冒険

僕の自分探しの冒険の様子です!留学の様子や外国語などについても書いていきます。TOEIC755点 Goethe-Zertifikat B1

高校英語ができない方必見! 勉強の仕方

 

皆さん、おハモー!うみです🌊

 

突然ですが、皆さんは英語は得意ですか?

 

中学校または小学校から学び始める英語

 

高校生になると難しくなりますよね〜

 

でも、実は、難しくなんてないんですよ‼︎

 

高校英語は難しいように見えますが、中学英語の延長に過ぎないのです👍

 

 

どうすれば、高校の英語の授業についていけるか?

 

高校の英語の授業についていき、テストで良い点を取るには以下の3つだけをやれば大丈夫👌

 

①中学英文法の復習

高校英語は中学英語の延長。

中学英語で学んだ事に後付けで知識を足して行く感じです。

中学英語さえ出来ていれば、高校英語は安心して出来ます!

高校英語で新しく覚えなければいけない事を、中学で学んだ文法ルールにのっとってやるだけ👍

わからない単元があるなら中学校の教科書で文法ルールを確認して、高校の方を理解すればいい!

僕はこの方法で勉強していました‼︎

 

②単語と熟語

高校生に上がると、中学の時よりも多くの単語が出てきます。

単語ばかりは覚えるしかありません😭

My単語帳を作るなりして覚えましょう!

 

③音読

単語と文法がわかってもテストを解くのに時間がかかって見直しできなーい💦なんて事があると思います。僕はよくありました笑

いかに早く正確に文章を読めるかで点数は変わります。

早く!正確に!文書を読むには音読は不可欠!

ただ音読するだけでなく、頭の中で日本語に訳しながら音読してあげるとより良い勉強になります👍

 

この3つさえ守ればテストで100点も夢じゃない!

 

これから高校生になる人や既に高校生の人、英語を一から学ぼうと思っている方も!

この方法で勉強してみてください😂

 

特に①は個人的にとても重要だと感じています。

 

高校生にこれからなる人達は中学英文法は今のうちに完璧にしておきましょう!!!

 

また、どうしてもわからない時は僕に聞いてください!

質問受け付けます笑

 

Twitter @Umilanguage までどうぞ!

 

日本最大級の楽天トラベル