うみの自分探しの冒険

僕の自分探しの冒険の様子です!留学の様子や外国語などについても書いていきます。TOEIC755点 Goethe-Zertifikat B1

ドイツのマクドナルド

 皆さん、おハモー!うみです🌊

 

今回はありとあらゆるところにあり、絶大な人気を誇る有名ファストフード店

 

そう!

 

マクドナルド

 

についてお話していきます!

 

 

注文のシステム

まずは注文の仕方について!

 

ドイツのマクドナルドは日本と同様に、レジに並んで注文をします。

 

ちなみに僕がいつも頼むのはDoppel Pack Menü

 

これを頼むと、対象のバーガーorナゲットを2つにポテトorサラダを選べて、飲み物も大きいサイズのものが頼めます!

 

金額は8.99€

 

安くはないですね😅

 

でも、お腹がいっぱいになるのでつい頼んでしまいます😂

 

大体僕はビックマックにナゲット、ポテトとコーラを頼みます!(どうでもいい笑)

 

場所によってはタッチパネルで注文するところもあるそうです!

 

僕はフランスで一度タッチパネル式の注文をしたのですが、

 

カードでの支払いだとタッチパネルで注文とお支払いを出来、あとは自分の番号を呼ばれるのを待つだけなのでかなり楽でした!

 

もちろん、パネルで注文してレジで会計だけする事も可能です!

 

バーガーは作り置き

ドイツのマクドナルドではバーガーを作り置きしているみたいです。

 

僕の近所のお店では、良く注文されるバーガーは事前に作られて、並べられています。

 

ビックマックとかチーズバーガーとか、、、

 

もちろん、時間帯などに合わせて作り置きをしているのだと思うのですが、たまにバンズがちょっとパサつき過ぎていることも😭

 

その代わりに注文してからは直ぐに商品が来ます!

 

また、注文数の少ないバーガーは注文されてから作るので日本同様に少し時間がかかります。

 

ポテトはマヨネーズをお供に!?

ドイツといえば、マックといえば!

 

そう!ポテト🍟

 

日本ではマックのポテトは何もつけないか、ケチャップをお願いして食べるのが普通かと思います。

 

しかーし!

 

ドイツではマヨネーズを付けるのが主流なのです!

 

そしてなりより、マヨネーズを付けるとメチャクチャ美味しいんです!

 

普通にスーパーで買ったマヨネーズより、マックのマヨネーズの方がなお美味しい!

 

もう、癖になります!

 

やめられない🤣

 

皆さんも是非ポテトをマヨネーズで食べてみて下さい!

 

おススメです!

 

f:id:Umiumisan:20190923195334j:plain