うみの自分探しの冒険

僕の自分探しの冒険の様子です!留学の様子や外国語などについても書いていきます。TOEIC755点 Goethe-Zertifikat B1

ドイツの恋愛事情 #1

 

皆さん、おハモー!最近春が訪れたうみです🌊

 

そんな僕が今回はドイツでの恋愛事情についてお話します!

 æ, æ, ã«ããã«, ä¸ç·ã«, æ, 人, 人é, è¥ãã§ã, ã¿ãã, é¢ä¿, é°å²æ°ã好ã人

 

やはり恋愛は外せないトピックですよね😆

 

たとえ短期間の海外滞在でも!

 

なにが起こるかわかりませんから👍

 

と言うわけで、早速見ていきましょう!

 

 

 

 

ドイツ人には告白の概念がない!?

日本では一般的の告白ですが

 

ドイツでは告白はしません!!

 

えっ!?じゃあどうやってカップルになるの?

 

と思いますよね。

 

僕も思いました😂

 

ドイツでは付き合う前にデートを重ねていきます。

 

そのデートの中で手を繋いだり、キスをしたりして初めて付き合い始めます。

 

もちろんデートの最中、いきなり手を繋いだりするのはNG🙅‍♂️

 

しっかりと相手の雰囲気を感じ取って、相手にも気があるのを感じ取ってから行うそうです。

 

なので、自分は気がないのに相手が勘違いしてキスされるなんて事もあるとか…

 

デートを重ねて、手を繋いだりキスをしたりしているうちにカップルになるので、ドイツ人はいつから付き合い始めたかはそこまで重要じゃないみたい。

 

ドイツ人も告白する時はある

ドイツでは告白はあまり一般的ではないと話しましたが、告白をする方もいるそうです。

 

自分達の関係をはっきりとさせたい人などはしっかり告白をするとのこと。

 

でも、告白の時に “Ich liebe dich” と言うと重いようで、“Ich mag dich”の方が良いそうです。

 

終わりに

日本人にとっては付き合ってもないのに、雰囲気だけで、手を繋いだりキスするのはなかなか難しいですよね😅

 

それに自分は気がないのに、気がついたら付き合っていることになっていたりなんてこともあるそうです。

 

ちなみに僕はしっかり告白しました🤣

 

やっぱり日本人としてしておきたかったので笑

 

でも彼女はキスをするまでは付き合っているという実感が持てなかったそうです。

 

恋愛においても文化の違いがあって面白いです!

 

日本最大級の楽天トラベル