うみの自分探しの冒険

僕の自分探しの冒険の様子です!留学の様子や外国語などについても書いていきます。TOEIC755点 Goethe-Zertifikat B1

留学準備期#2 寮の申請

 

皆さん、こんにちは!うみです🌊

 

 

 

先日の事なのですが、留学先の寮の申請を行いました!

 

 

 

ところが、これがまたよくわからない事だらけでとても大変だったのです😅

 

 

 

入寮手続きのガイドに従って手続きを行うのですが、ガイドに書いてかある事と実際にやる事が違うったらありゃしなくって…

 

 

 

ガイドでは寮の場所や種類(何人部屋とか家具付きか)など全てを選択するはずなのにも関わらず、実際は場所しか選択出来なかったのです!!

 

 

 

 

 

ビックリ笑

 

 

 

 

 

思わず何回もやり直しちゃいましたよ😂

 

 

 

とりあえずは、必要事項を記入して申請はしましたが…

 

 

 

 

不安しかないです

 

 

 

デポジットなどを払ったら入りたい寮とか聞かれるのかな〜と思いつつ、今は待ちます

 

 

 

これで選べなかったら何の為にサイトでいろんな寮を見たり、現地の学生にどの寮が良いか聞いたのだろうか…😂

 

 

 

 

6人共同の部屋とかは勘弁して欲しいです笑笑

 

 

 

 

また何か進展があれば報告します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

また次の記事でお会いしましょう!

 

 

 

 

 

感想や質問などありましたら是非コメントして下さい!

 

 

こちらもフォローお願いします。

Twitter:@Umilanguage

 

良かったら支援宜しくお願い致します。https://polca.jp/projects/2qIHK9FA3Mz