うみの自分探しの冒険

僕の自分探しの冒険の様子です!留学の様子や外国語などについても書いていきます。TOEIC755点 Goethe-Zertifikat B1

留学準備期 #3 寮の申請2

 

皆さん、おハモー!うみ(@Umilanguage)です🌊

 

 

今日は以前記事にした「寮の申請」のその後の経過です!

 

 

 

 

寮が決定

 

以前の記事で、寮も部屋のタイプなども選べなかったと書いていたと思います。

 

 

 

とりあえず、申請だけはして連絡待ちだったのですが早速メールが届きました!

 

 

 

決まった寮はなんと!

 

 

 

僕が希望を出そうとしていた寮でした!!!

 

 

 

ラッキー😆

 

 

 

まだ部屋のタイプなどはわかりませんが、とりあえずは不安が一つ解消されました〜

 

 

 

デポジットの支払い

 

寮が決まったと同時に今度はお金の支払いが早くも来ます😅

 

 

 

デポジットとは、敷金のようなものです!

 

 

 

僕は600ユーロを決められたドイツの口座に送らなければいけません。

 

 

 

海外への送金は手数料いくらくらい引かれるのかな〜

 

 

 

なんて思いながら、送金のやり方を調べてます笑

 

 

 

期日が決められているので、早く送金しないと〜

 

 

 

じゃないと申請が取り消されてしまう😅

 

 

 

また、進展がありました記事にします!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

 

 

 

また、次の記事で!

 

 

 

感想や質問などありましたらコメントお願いします!