うみの自分探しの冒険

僕の自分探しの冒険の様子です!留学の様子や外国語などについても書いていきます。TOEIC755点 Goethe-Zertifikat B1

リトグリの武道館ライブに参戦!

 

 

皆さん、おハモ〜!うみ(@Umilanguage)です🌊

 

 

 

2月6日に

Little Glee Monster Live in BUDOKAN 2019 Calling Over 

に参戦してきました!!

 

f:id:Umiumisan:20190207155951j:image

 

 

今日はその時の様子をお伝えします!

 

 

 

 

 

 

そもそもLittle Glee Monster とは?

 

 

 

Little Glee Monster (以下リトグリ)とは2014年10月29日にメジャーデビューをした日本の女性ボーカルグループです!

 

 

 

現在、芹那manaka、MAYU、かれん、アサヒの5人メンバーで活動をしています。

 

 

 

メジャーデビュー曲は「放課後ハイファイブ

 

 

 

彼女達のグループのテーマは

 

「研ぎ澄ました歌声で人々の心に爪痕を残すこと」 

(公式サイト http://www.sonymusic.co.jp/ipn/Arch/LittleGleeMonster/profile/index.html より引用)

 

 

 

コカ・コーラのCMソング

 

「世界はあなたに笑いかけている」

 

聴いたことがある方が多いのではないでしょうか?

 

 

 

この曲はリトグリが歌ってるんですよ!!

 

 

昨年は紅白に2度目の出場を果たしました!

 

 

 

 

ライブ開演前

 

 

 

ライブの開演は18時30分、開場はその1時間前、グッズ販売が12時から開始でした。

 

 

 

僕は14時くらいに会場へ到着。

 

 

 

その時には既に多くのガオラー(ファン)が会場に到着していました!

 

 

 

とりあえず、グッズ販売に並び目当ての物を購入した後、会場に限定で設置されたクレーンゲームに挑戦! 

 

 

 

このクレーンゲームではリトグリの缶バッチが手に入るのですが、それは難しいこと😅

 

 

 

1回200円、そして1回の並びで5回まで挑戦できるので、5回挑戦しました!

 

 

 

結果は…

 

 

 

 

 

0個

 

 

 

 

 

チーン…

 

 

 

僕にはセンスが無かったようで1個も取れませんでした〜(T . T)

 

 

 

まあ、目当てのグッズが買えたので良かったです!

 

 

 

えっ?何を買ったかって?

 

 

 

パーカーとタオルとカレンダーの3つです!

 

 

 

カレンダーは途中で売り切れてたみたいだから買えてよかったです!!!

 

 

 

ライブ中

 

 

遂にライブが開演!

 

 

 

ライブ中は凄すぎて鳥肌が立ちました!

 

 

 

特にアカペラメドレー!!!

 

 

 

5人の声だけで奏でるメロディーは言葉では言い表せません!

 

 

 

会場にいる人達が一体となって拍手や振り行われている光景はまさに絶景!

 

 

 

彼女達の歌を生で見て、聴いて、感じられることが出来てとても嬉しく思いました。

 

 

 

ライブはやっぱり良いものです!

 

 

 

 

彼女達、Little Glee Monster東京オリンピックで歌う事を夢に頑張っています!

 

 

 

 

なんて素敵か!

 

 

 

これからも頑張ってもらいたいです!  

 

 

 

そして、彼女達に負けないくらい自分も頑張りたい!

 

 

 

以上、ライブに行ったお話でした。

 

 

 

いや、本当に国語力ないからあれですが、凄かったんですよ笑

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

 

 

また次の記事で!

 

 

 

 

 

感想や質問などありましたらコメントお願いします!