うみの自分探しの冒険

僕の自分探しの冒険の様子です!留学の様子や外国語などについても書いていきます。TOEIC755点 Goethe-Zertifikat B1

留学準備期 #1 バディ制度

 

皆さんこんにちは!うみです🌊

 

 

 

今日二つ目の記事!

 

 

 

 

昨日、留学先の学生さんからメールが届きました!

 

 

 

メールの内容はその学生さんがこれから僕のバディとして、留学先でのお手伝いをしてくれるということ!

 

 

 

なんとステキな制度なのだろうか!!

 

 

 

このようなバディ制度、なかなかないんじゃないでしょうか?特に出発の2カ月近く前から連絡が来て、やり取りができるなんて😆😆😆

 

 

 

しかも、到着日を伝えると空港までお迎えに来てくれるかもしれないのです!!!(予定が合えばですが)

 

 

 

到着してからは寮の手続きを始め、ビザの申請や口座開設、履修登録のお手伝いまでしてくれるとのこと!!!

 

 

 

 

 

 

最高すぎる〜!

 

 

 

 

 

 

バディについてくれる学生は日本語を履修している学生で、僕のバディは日本に留学していたとのことです!!

 

 

 

メールの内容も全て日本語!

 

 

 

心強い😭😭😭

 

 

 

もちろん、日本語の話せる彼に頼ってばっかではいけませんし、留学行くのに日本語話してたら意味はありません!

 

 

 

留学に向けてもっと勉強せねば!!

 

 

 

 

 

以上読んで頂きありがとうございます!

 

 

 

次の記事でまた会いましょう!

 

 

 

感想や質問などありました是非コメントお願いします!

 

 

 

 

Twitter:@Umilanguage