うみの自分探しの冒険

僕の自分探しの冒険の様子です!留学の様子や外国語などについても書いていきます。TOEIC755点 Goethe-Zertifikat B1

パソコンを新調!

 

皆さんこんにちは!うみです!!

 

 

今日はタイトルの通りパソコンを新調したので、そのことについてお話します!

 

 

僕は今までのお古のノートパソコンを使っていたので、もうかれこれ6、7年くらい前のものを使ってました(^^;;

 

 

なので、充電はもって2時間くらい笑

 

 

家でレポート書いたり、プレゼン作るのがメインなので、充電を挿しっぱなしにしていれば特に問題はないのですが…

 

 

せっかく留学に行くのだし!という事で新調することを決意

 

 

 

 

 

 

早速家電量販店などに行ったのですが、

 

 

 

 

 

当たり前ですがパソコンって結構値段するもので(・・;)

 

 

 

 

安すぎてもなんか不安だし、高すぎてもなぁーと、葛藤に葛藤した結果こちらを購入

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Umiumisan:20190129231226j:image

 

Surface go です!!(記憶容量64GB/メモリ4GB)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タブレット型なので、キーパッドとタッチペンを一緒に購入し合計で8万ほどでした〜

 

 

少しでも出費を抑えたかったので、マウスは自宅にあるものを使うことに

 

 

タッチペンを買った理由としては、Office のONE NOTEを利用しようと考えていたからです!

 

 

使い始めて1ヶ月程経ちますが、今のところは特になにも問題無く使っています!(あったら困りますが笑)

 

 

充電の持ちもバッチリ!!!!

 

 

文系の大学生なら充分に事足りるのではないでしょうか。

 

 

1つ不便な点があるとすれば、USBを差し込むところがないので、別途にtyp-cの差し込み口につける変換器が必要だと言うこと…(T ^ T)

 

 

まあ、そのことを承知で購入したのですが、まだ買っていないので不便です笑

 

 

 

これからパソコンを買おうと考えている方はSurface goおすすめです!値段も手頃で良いかと!!

 

 

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます!

また次の記事でお会いしましょう!(^^)

 

 

Twitter:Umilanguage

質問などありましたら是非コメントお願いします!