うみの自分探しの冒険

僕の自分探しの冒険の様子です!留学の様子や外国語などについても書いていきます。TOEIC755点 Goethe-Zertifikat B1

外国語学習に超おすすめのアプリ

 

皆さんおハモー!うみ(@Umilanguage)です🌊

 

 

 

今日はおすすめの言語学習アプリをお教えします!

 

 

 

そのアプリはTandem!

 

 

 

 

 

 

Tandemって?

 

 

 

Tandem?

 

 

 

聞いたことある言葉!

 

 

 

という方もいるかもしれないですね!

 

 

 

お互いの母語を教え合うパートナーをタンデムパートナーってよく言いますね~

 

 

 

つまり言語交換相手のこと!

 

 

 

このアプリではそのタンデムパートナーを簡単に探すことができます。

 

 

 

僕はこのアプリをもう3年くらい使わせてもらってますね~

 

 

 

このアプリでできること

 

 

 

一つ目はチャット!

 

 

 

自分で相手のプロフィールをみて、趣味などが合う人に挨拶をし会話を始めることが出来ます!

 

 

 

もちろん、挨拶を送っても返事が返ってこないこともありますが気にしなくて大丈夫!

 

 

 

次の人に挨拶しましょう!

 

 

 

同時に何人か挨拶しても良いと思います!

 

 

 

翻訳機能や添削、読み上げ機能があるのが他のアプリとの違い!

 

 

 

 

二つ目は通話機能!

 

 

 

お互いがオンラインの状態に限ります。

 

 

 

しかし、ただの音声通話だけでなくビデオ通話もすることが出来ます。

 

 

 

実際に会話をすることで、より効率的な学習が出来ますね!

 

 

 

三つ目はオンラインレッスン!

 

 

有料となりますが、オンラインのレッスンを受けることが可能です!

 

 

 

何人も講師の方がいるので、自分で各講師のプロフィールやレッスンの金額を確認し予約することができます!

 

 

 

見知らぬ人との通話に抵抗がある人はこちらでもいいかと思います‼

 

 

 

 

以上、語学学習アプリの紹介でした!

 

 

 

ネイティブとの会話は、スラングなど学校などでは習わない多くの表現を知ることが出来るので、とてもためになると思います!!

 

 

 

皆様の参考になれば幸いです。

 

 

 

感想や質問などありましたらコメントください!

 

 

 

polcaにて留学の支援を募っています。もしよければ支援をお願い致します!

https://polca.jp/projects/2qIHK9FA3Mz